Tools
lines
▲
m
url
id
parent_id
title
location
api
icon
author
traffic
rank
connect
point
user_id
score
magnitude
fav
timestamp
created
tags
connectParTime
children
actions
863856
データ分析
大久保雄介 (YuO):@haisennet 東急目黒線で同じ方法で電力消費を抑えたという話が、ちょっと前に記事になっていました。データ分析を元にした解を出したJRと、乗務員が各々持ち寄って解を出した東急の、アプローチの違いが面白いです。
東京都
Twitter
大久保雄介 (YuO)@YuneKichi
367
213
0
1
0.20
0.35
2024-05-16 03:49:01
2021-09-14 14:02:38
東急
乗務員
haisennet
東急目黒線
アプローチ
電力消費
JR
@知識ベース
-507720
View
863320
データ分析
ヤサカ:中にデータサイエンティストがいるのかは知らんけど、ある競技視聴者が他の競技・コンテンツを見ないってのは少し分析すれば分かる事実だと思う。内容を広く浅くするよりもまだ価格見直しの方に舵を切ってほしかった…。他サービスとの優位性考えると価格上げてもユーザーは離れないと思うんやけど。
Twitter
ヤサカ@yasaka_icardi
0
0
0
1
-0.30
0.55
2024-05-16 12:02:59
2021-09-12 13:33:45
データサイエンティスト
優位性
事実
ユーザー
競技視聴者
競技・コンテンツ
他サービス
価格
@知識ベース
-507240
View
863317
データ分析
自由人:Oxford研究チーム「BNTファイザーワクチンの有効性はAZより高いが、低下速度が早い」70万個超の鼻咽頭スワブ分析データに基づき「4、5ヶ月経過後は両ワクチンの有効性が同レベルになるが、長期的な効果は不明」「スピノフィ…
Twitter
自由人@ShTokyot
3
3
0
1
-0.10
0.05
2024-05-16 16:14:18
2021-09-12 13:33:45
BNTファイザーワクチン
スピノフィ
AZ
鼻咽頭スワブ分析データ
Oxford研究チーム
両ワクチン
低下速度
同レベル
有効性
@知識ベース
-507000
View
863855
データ分析
にゃんこそば🌥️データ可視化:JR東日本(山手線)も省エネ運転を試行中。こちらは速度を落とす代わりにブレーキを強くして所要時間を維持。トライアルの結果、消費電力を10%削減できたらしい。「走行データを取得・分析⇒仮説構築⇒実証・検証」ってDXのお手本みたい…
東京 品川区
Twitter
にゃんこそば🌥️データ可視化@ShinagawaJP
722
459
0
1
0.00
0.10
2024-05-15 04:10:24
2021-09-14 14:02:38
DX
実証
トライアル
ブレーキ
仮説構築
省エネ運転
速度
山手線
消費電力
@知識ベース
-509160
View
863319
データ分析
りあや:@ElectricUsagi 簡単にデータ分析できるツールを入れないと、データのインプットの速度に勝てなくなっちゃいますよね💧
電装郷
Twitter
りあや@riaya_x
1
1
0
1
-0.30
0.15
2024-05-16 00:26:46
2021-09-12 13:33:45
ElectricUsagi
インプット
速度
ツール
@知識ベース
-507900
View
Page 1 of 6, showing 5 records out of 28 total, starting on record 1, ending on 5
< previous
1
2
3
4
5
6
next >
All
Hot
Cool
Stamp
Created
Power
Earth
All
Connect
Nice
Traffic
Score