Tools
lines
▲
m
url
id
parent_id
title
location
api
icon
author
traffic
rank
connect
point
user_id
score
magnitude
fav
timestamp
created
tags
connectParTime
children
actions
872458
データ分析
米BrainChipがSNNプロセッサ向け開発キットを発表 - EE Times Japan
site
GoogleRss
0
0
3
5
0.00
0.00
2024-05-18 03:22:57
2021-12-09 23:30:57
米BrainChip
SNNプロセッサ向け開発キット
EE
Times
Japan
発表
@知識ベース
-499260
View
863858
データ分析
経費削減士あんどう:つ、ついに、、!経営コスト改善の検討のため、1社さんが大事なデータをお預けくださいました。今回は受注前に分析してさしあげるだけですが、今までを思うとお役に立てるアリガタミがシミます。利益増も受け入れてほしいけど、今はどうでもいいや・・Excelガチャガチャ開始!
⬇️経営コスト改善で選択肢を増やしたい経営者はこちら
Twitter
経費削減士あんどう@ampankosupamura
464
308
0
1
0.20
0.45
2024-05-16 06:57:32
2021-09-14 14:02:38
アリガタミ
Excelガチャガチャ開始
利益増
経営コスト改善
検討
受注前
1社さん
お役
@知識ベース
-501900
View
863857
データ分析
配線略図.net:山手線、車両モニタリング装置に蓄積された走行データを分析して駅間ごとの加減速操作のタイミングを決定し乗務員にその通りにしてもらったところ、運転エネルギーを10%も削減できたそうです。新車でも導入したのかというほどの削減幅です………
Twitter
配線略図.net@haisennet
3780
2491
0
1
0.00
0.05
2024-05-16 16:18:14
2021-09-14 14:02:38
新車
車両モニタリング装置
乗務員
加減速操作
山手線
削減幅
運転エネルギー
タイミング
走行データ
@知識ベース
-501360
View
863856
データ分析
大久保雄介 (YuO):@haisennet 東急目黒線で同じ方法で電力消費を抑えたという話が、ちょっと前に記事になっていました。データ分析を元にした解を出したJRと、乗務員が各々持ち寄って解を出した東急の、アプローチの違いが面白いです。
東京都
Twitter
大久保雄介 (YuO)@YuneKichi
367
213
0
1
0.20
0.35
2024-05-16 03:49:01
2021-09-14 14:02:38
東急
乗務員
haisennet
東急目黒線
アプローチ
電力消費
JR
@知識ベース
-502080
View
863855
データ分析
にゃんこそば🌥️データ可視化:JR東日本(山手線)も省エネ運転を試行中。こちらは速度を落とす代わりにブレーキを強くして所要時間を維持。トライアルの結果、消費電力を10%削減できたらしい。「走行データを取得・分析⇒仮説構築⇒実証・検証」ってDXのお手本みたい…
東京 品川区
Twitter
にゃんこそば🌥️データ可視化@ShinagawaJP
722
459
0
1
0.00
0.10
2024-05-15 04:10:24
2021-09-14 14:02:38
DX
実証
トライアル
ブレーキ
仮説構築
省エネ運転
速度
山手線
消費電力
@知識ベース
-503520
View
Page 1 of 6, showing 5 records out of 28 total, starting on record 1, ending on 5
< previous
1
2
3
4
5
6
next >
All
Hot
Cool
Stamp
Created
Power
Earth
All
Connect
Nice
Traffic
Score