detail
目次
1,週に複数回YouTubeに投稿すること
2,継続的に動画を制作できる環境を作ること
3,冒頭で視聴者の興味を惹くこと
4,動画内のタイトルとオープニングは短くすること
5,動画、チャンネルまたはウェブサイトを宣伝するためにエンドスクリーンを追加すること
6,視聴者を動画から離脱させないこと
7,サムネイルでストーリーを伝える
<サムネイルで大切なこと>
①サムネイルでストーリーを伝える。
②デザインは小さくても見やすくわかりやすいようにする。
③一貫性を持たせる
8,Google AdWordsを使ってサムネイルの効果をテストすること
9,チャンネル登録率の高い動画を見て研究すること
10,多くの情報を伝えるために、長い動画も作ること
11,YouTubeLiveを行うこと
12,3タイプの動画バランス良く公開すること
ヒーローコンテンツ
ハブコンテンツ
ヘルプコンテンツ
13,動画をシリーズ化すること
14,他のYouTuberとコラボすること
同じであり、異なる動画のYouTuberとコラボする
ほどよいチャンネルとコラボする
複数のクリエイターとチームを組む
15,コラボをしたら動画のタイトル、タグ、概要欄に追加すること
最後に